困ったときには

Q 紙詰まりをしたり、二枚以上重ねて紙を送ってしまう場合

A 給紙ゴムローラーが汚れています。

かたく絞った雑巾で丁寧に掃除してみてください。紙詰まりのほとんどは、給紙ローラーが汚れていることによって発生します。弊社出荷時にはクリーニングを行っていますが、運送時の細かい振動によって、機械内の埃やトナーなどが付着しうまくローラーが機能しないことがございます。

A 紙をよくさばき、きちんと用紙を揃えて用紙をセットしてください。

用紙と用紙の隙間が密着していると重なって送られることがあります。用紙をキチンと揃えてください。紙送りの際にそこで詰まることがあります。

A 給紙カセットの設定が間違っていないか確認してください。

ほとんどの機種で用紙の設定が必要となります。例えば、A4用紙を入れたにもかかわらず、設定がB4になっていた場合確実に紙詰まりまたは用紙サイズエラーが発生します。必ず設定は正しく行ってください。

上記を確かめた上で不具合が改善されない場合は、当店までご連絡ください。

Q 印刷物に汚れやかすれ、色が薄いなどがある場合

A 汚れやかすれがある場合は運送時にトナーが舞いドラム等に付着している可能性があります。

数枚プリントやコピーを行うと改善する場合があります。機種によっては、「ドラムリフレッシュ」や「現像器クリーニング」などがありますのでそれを数回行ってください。

A 色が薄い場合は、ガラス面が汚れているもしくは、現像器のリフレッシュなどが必要です。

水を含ませた、硬く絞った柔らかい布などで綺麗に掃除してください。機種によっては「現像器クリーニング」などがありますのでそれを数回行ってください。

A 電源をいれて1日以上放置してください。

定着部が温まらないと薄く印刷されてしまいます。特に冬場はこの傾向が強く出ます。通常、会社などのコピー機は電源を切っていても内部では通電しており、定着部を安定させるように設計されています。
※温度による問題ではない場合、ドラムの耐久が落ちていることが原因である可能性があります。この症状を未然に防ぐために、イーコピーでは新品ドラムや、新品ドラムトナーカートリッジ付きの商品をお勧めしています。

上記を確かめた上で不具合が改善されない場合は、当店までご連絡ください。

Q FAXの受信、送信が出来ない場合

A 回線の種類(プッシュ・ダイヤル)を正しく設定してください。

FAX関連のお問い合わせでは最も多いです。ご契約されている電話回線の種別を確認のうえ、機械の設定を正しく設定する必要があります。最初お使いになられますときに、うまく受信できたりすると、送信テストをし忘れたりしていざ送信するときになると送信が出来ずに「急にFAXが使えなくなった」と思ってしまうお客様が大変多くいらっしゃいます。FAXをお買い上げいただいたお客様につきましては、まず最初に送受信両方のテストをお願いいたします。

A ナンバーディスプレイを使用している場合は解除をお願いいたします。

ナンバーディスプレイを使用すると信号が混ざり送受信ができないエラーが起きます。電話回線業者にナンバーディスプレイの信号を入れないように設定をご依頼ください。

A 回線のケーブルはFAXの差込口に正しく接続してください。

「LINE」、「L]、「回線」にケーブルを正しく差し込んでください。稀に、ケーブルが断線していた事例がありますのでケーブルを交換して動作の確認も行ってみてください。

上記を確かめた上で不具合が改善されない場合は、当店までご連絡ください。

Q サービスエラー(コール)が出る場合

A 電源(コンセントから)抜いて5分後にもう1度電源を入れてみてください。

再起動する事によってエラーが解除される場合があります。それでも解除されない場合はご連絡ください。ご連絡の際にエラー番号をお伝えいただきますようお願いいたします。機種によっては給紙カセット全段に用紙を補給していないとエラーランプが付いて動作が行われない機種もございますのでご注意ください。

上記を確かめた上で不具合が改善されない場合は、部品交換が必要となりますので当店までご連絡ください。

Q 電源が入らない場合

A 電源は機種によっては2〜3個ある場合もありますのでよく確認してください。

前面部に大きな電源ボタンがあり、背面部、前カバーを開いた箇所にも主電源を設置している製品があります。

上記を確かめた上で不具合が改善されない場合は、当店までご連絡ください。

インフォメーション

お支払い方法

■代金引換、銀行振り込みがご利用可能です。 お支払いの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

お届けについて

■ゆうパック、佐川急便、西濃運輸、ヤマト家財宅配便、定形外郵便、ヤマトメール便の何れかでお送りいたします。
■発送前に再動作確認、クリーニング、梱包を行うため商品によっては数日後の発送になる場合がございますので予めご了承ください。
■配送希望時間帯をご指定出来ます。ただし、時間を指定された場合でも事情により指定時間内に配達ができない事もございますので予めご了承ください。

営業日・営業時間

■定休日:土曜・日曜・祝祭日・年末年始・夏季休暇
■営業時間:10:00〜17:00

ご質問・ご相談について

■メール、お電話のどちらでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
※お電話では即答出来かねる場合がございますので、メールの方が確実です。
TEL:0865-44-7939(平日10:00〜17:00)
FAX:0865-45-8544(24時間受付)
メール:order@e-copy.jp(24時間受付)

領収書について

■領収書を発行希望の場合は注文後にメール等にてお早めにお申し付けください。 商品に同梱してお送りいたしますので、既に商品を発送済みの場合は返送封筒と切手を同封の上弊社までお送りください。

個人情報の取扱について

■お客様からいただいた個人情報 (住所・電話番号・メールアドレスなど)は商品の発送とご連絡及び各種告知のみに使用いたします。 お客様に無断で第三者に譲渡・提供することはございません。

保証について

■商品毎に保証期間がございますので、商品ページでご確認ください。
返品・保証事項はこちらでご確認ください。
■動作不良が起きた際にはメール、お電話にてご注文番号、お名前、商品名、到着日、動作不良の内容をお伝えください。
■保証期間を過ぎた商品については、メーカー様にお問い合わせください。

返品・キャンセルについて

■お客様都合の返品は一切お受けできませんので予めご了承ください。
■ご注文確定後24時間以内にキャンセルのご連絡が無い場合は正式なご注文と致します。 その後のキャンセルの場合はキャンセル料として総額の20%をご請求させていただきます。(いたずら防止の為) また、24時間以内であっても既に発送のご連絡の後の場合はキャンセルをお受けできませんのでご注意ください。 トナーはいかなる場合でもキャンセルはできません。



取扱品目

モノクロコピー機 モノクロ複合機 カラーコピー機 カラー複合機 プリンター カラーレーザープリンター バーコードリーダー
モノクロレーザープリンター 互換インク ドットインパクトプリンター インクジェットプリンター 増設カセット 増設メモリ
修理部品 ファックス プロッター プロッターベルト パソコン モニター 印刷機 シュレッダー スキャナー 防犯カメラ
POSレジ サーバーラック プリンターヘッドクリーニング液 リサイクルトナー 輸入純正トナー 中古コピー機 中古複合機
中古モノクロコピー機 中古モノクロ複合機 中古カラーコピー機 中古カラー複合機 中古レーザープリンター 中古プロッター
中古カラーレーザープリンター 中古モノクロレーザープリンター 中古ドットインパクトプリンター 中古レーザープリンター
中古増設メモリ 中古修理部品 中古ファックス 中古増設カセット 中古パソコン 中古モニター 中古印刷機 中古シュレッダー
中古バーコードリーダー 中古防犯カメラ 中古サーバーラック 中古POSレジ


取扱メーカー一覧

キャノン/Canon  エプソン/EPSON  リコー/RICHO  シャープ/SHARP  コニカミノルタ/KONICAMINOLTA  京セラ/KYOCERA  富士ゼロックス/FUJI XEROX  東芝/TOSHIBA  NTT  理想科学/RISO  デュプロ/Duplo  NEC/日本電気  富士通/FUJITSU
沖データ/OKI  ヒューレット・パッカード/HP  デル/DELL  レックスマーク/Lexmark  パナソニック/Panasonic  EIZO
武藤工業株式会社/MUTOH  グラフテック/GRAPHTEC  バッファロー/BUFFALO  オリンパス  東芝テック/TOSHIBA TEC
明光商会  ブラザー/Brother  三菱/MITSUBISHI  ムラテック/muratec  ホリゾン/HORIZON  兼松エレトロニクス/KEL
シグマー技研  合資会社オリエンタル 


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